先日レンジフードのクリーニングをさせていただいたお客様から
台所をスッキリさせたいから、と食器棚の処分のお手伝いとキャスター付きの
ワゴン調達のご依頼があり、行ってきました。
食器棚はだいぶ古いタイプで「これは大分の年代物ですか?」と
伺ってみると、
「ワシが初めて東京へ出てきた時に買ったものだから‥」
「もう60年近いかなぁ、なかなか捨てられなくて‥」
とのお話でした。
今はもうお仕事も引退された、お独り暮らしのふくよかな男性で、
食器棚は私には空っぽに見えますが‥、お若い頃のいろいろな思い出が
今でもいっぱいに詰まっているのでしょうね。
処分になかなか踏み切れなかったのもわかるような気もします。
大切な思い出の品物です。間違いなくお預かりいたしました。
思い出の品物のご処分もベンリーにご依頼ください。
大切に扱わせていただきます。
2012年