またまたパソコンのデータ消去のご依頼をいただきました。
古いパソコンを捨てられないままにしている方って、やはり多いんですね。
クルーの平川さんが、コツコツとビスをはずし、ハードディスクを取り出しました。
これが一番確実な消去方法です。
いくらソフトで消去しても、専門企業にかかると簡単に復元されてしまうそうです。
特に携帯電話のメモリは、復元がとても簡単なんだそうです。
やはり物理的な破壊に優るもの無し、です。
今回はNEC製品でしたが、静電気防止でしょうか、ハードディスクが
ビニールでシールされています。
日本製品の細やかさ、なんでしょうね。
しばらく関心してしまいました。
眠ったまま捨てられないでいるパソコン類をお持ちの方、
ベンリー清瀬駅前店にお声がけください。
お待ちしております。
2012年